気まままままに

パンケーキ、ホットケーキ、食べ歩き備忘録。更新は気ままに。

【和歌山・和歌山市】食堂ことぶき(旧 ti.po)

f:id:ppancake:20171007225727j:plain

 

割烹着を来た店員さんが出迎えてくれる食堂、ことぶき。ジャーマンパンケーキもいただきました。

10㎝くらいありそうな分厚いホットケーキは、プルプル揺れながら運ばれてくる程弾力があってもちもち!口に入れても全くパサパサしませんでした。これは凄い。

ホットケーキには 季節のフルーツとメープルシロップカルピスバターがついてきます。カルピスバターの爽やかな味が生地と相性抜群!美味しすぎて、ほとんどメープルはかけずにいただきました。

 値段も550円とリーズナブルなので、近くにあったら常連になるな~と思うくらい満足度の高いホットケーキでした。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

食堂ことぶき(旧 ti.po)

https://www.facebook.com/shokudou.kotobuki/

住所    和歌山県 和歌山市 畑屋敷葛屋町22

営業時間 10:30-22:30(月火水は16:30まで)

     ※このホットケーキは土日祝の限定です  

定休日   木曜日

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★